Menu
トミカ
中古
くるま
0 Comments

トミカ(ドック)

ラジエーター・スプリングスで医者や判事など様々な仕事をこなすドック。

ラジエーター・スプリングスの皆には公開していませんが、

彼はレースの帝王と呼ばれた「ハドソン・ホーネット」でしたね!

厳しいことを言ったりしますが、一つ一つの言葉に愛があって素敵ですね。

ドックのモデルは名前の通り1951年型ハドソン・ホーネットのストックカーレース仕様車のファビュラス・ハドソン・ホーネットです。

 

王者決定戦ではマックィーンに指示を出してくれましたが、キングが事故で走れなくなり

ドックのような思いはさせたくないと思ったマックィーンが優勝を捨てて助けに行きました。

その時にドックが「お前はいいものを持っている」と言う場面では、何度見ても涙が出そうになります。

以後のカーズには出てきませんが、私がカーズ中で一番好きなキャラクターです。

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA